悩み依存症

「こうやって悩んでいられるのは贅沢なことなのかもしれませんね………」

「余裕がないと悩んでいられないし、悩むって可能性を探る行為だと思うんです………」

……とおっしゃっていた方がいた。

なるほど~(゜o゜;

とはいえ、なかなか余裕を持って可能性を探って悩むなんてできそうもないよね。

まぁ、私たちはアレコレ考えてもどうにもならないことをうだうだと悩んでいたいのかもしれないね。

悩むってある意味趣味みたいなものだし、依存症だよね。

不確かな記憶ですが、古いアメリカの映画にチェンジングレーンというのがあって、そのなかで「悩み依存症」とか「トラブル依存症」というセリフのが出てくる場面があったと思います。

もっかい観てみよっかな?