2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

波紋

観てきました。 なかなかおもしろかったよ。 最近の映画は起承転結の結がなく、転で終わるものばかりですが、それなりの結がありました。 ちなみに、映画が1100円、駐車場代が1800円ってどうなんかな?(^_^;)

香流川

映画とか……

5月はこんな感じで観賞しました(^_^;) 最近の映画のほとんどが、終わり方が「え?」てな感じで終わりますが、必ずしも次があるわけではないので、ちょっとモヤッとしますね(^_^;)

自我は打ち砕かれる………(^_^;)

今日は保護観察所と非常勤先の医療機関でした。 保護観察所のグループワークは2名なので、まぁ、ちょっとゆったりできていいですね。 たくさんいて、しかも時短プログラムだと、なぁんか上っ面なぞるだけで終わっちゃうからねぇ。 う〜ん、やっぱりテキスト…

なおらない

よくさ…… 「悪いところがあるならなおすから……」 って、今さら何言ってんねんだよね。 だいたい、そういう輩は、じゃぁって指摘すると逆ギレするし、そもそもひとの話聞かないし、100万回言われても……な・お・ら・な・い……よ! とっとと離れようね(ーー;) も…

怪しい

当社を装った偽メールやSMSによる詐欺が………云々てメールが来るじゃない。 でもさ、ソレ自体が怪しよね(^_^;) 私たちは怪しいものに簡単に釣られちゃうよね(^_^;) クワバラクワバラ……(^_^;) ちなみに、ウチも怪しいけどウチにおいでよ、いいことあるよ(^_^;)

海外

一度も海外に行きたいと思ったことがないのですが何か? 長時間の飛行機も嫌だし、食べ物がダメですね(ーー;)

雨のなか

一宮市木曽川の籠守勝手神社(こもりかってじんじゃ)に行ってみた。

台風2号

進路ヤバいよね……

手放すべきは………

みんなでよってたかって治療だの回復だのなんだのってさせようとするからうまくいかない…… ……というか、何とかさせたい人達の思うようにはいかないさ(^_^;) 手放すべきは……… わかるよね(^_^;)

バリアアリー

元気でいるためには、バリアフリーじゃなくて、バリアアリー(山口県のデイケアセンター、夢のみずうみ村)とか、日本一厳しいリハビリで有名な和歌山県の那智勝浦町立温泉病院みたいに、キツめの負荷と不便とめんどくささに身を置くのが良さそうね(*^^*) とは…

闇(病)を生きる

光は闇によってもたらされる。 闇は晒せば良いってもんでもない。 健全を求め過ぎるのは、それ自体が病だね。 闇も病みも排除しようとし過ぎてはいけない。 ほら、昔から清濁併せ呑むって言うじゃない。

ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの……

ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会でした。 いつもの方々と、遠方からコロナ禍以来3年ぶりに来てくださった方がいました\(^o^)/ 自分のために動く……ということがいかに大切かということが、あらためて確認できました。 とりあえずは、わけわからずに混乱を鎮…

本日のお写んぽ

本日のお月さま

6月7月の予定

5月から真夏日となり、沖縄ではすでに梅雨入りし、台風も発生し、夏に向けて順調にすすんでいますね。6月を待たずに梅雨入りしちゃいそうですね。 コロナが5類になってから、インフルエンザや麻疹や食中毒などが流行しはじめていますが、皆さまも気をつけて…

金井神社

いなべ市の叶(かない)の宮、金井神社に行ってみました。 少し前にテレビで紹介されたり、神社のインスタグラムが人気だったりで、お仕事後に思い立って行ってみました。 小さな神社ですが、花手水や風車の絵馬?や鯉のぼりなどでちょっと派手(^_^;) 御朱印や…

茶屋が坂公園

まだまだ早かったなぁ

通りすがりの道端にて

いつもの矢田川河川敷

家族教室

港保健センターにて、定例依存症家族教室でした。 ちなみに保健センターって、「Health Center 」って言うんだね(^_^;) 昔はさ、田舎の今で言うスーパー銭湯みたいなのをヘルスセンターとか言ってたよね。 本日もたくさんの方々がご参加くださいました。あり…

憧れ

もの造りや表現をしている人に憧れるなぁ。 なりたかったものにはなれなかったけれど、必要なことが与えられたのだろうなぁ。 それにしても徳を積み過ぎな気がする(^_^;)

もう

こんな季節だね

お月さまきれいだった

ナンパ…?

道端のガクアジサイを撮影していたら、通りがかりの上品なおばあちゃんから声をかけられた。 まだ、こんな怪しいワシに声をかけてくれる女性がいるんだね(^_^;) 見た目怪しいけど、大丈夫だから(何が大丈夫なのかわかりませんが?)、ナンパしてくれてもいい…

釣られちゃいけない

あれがいい、これがいい、あれが効く、これが効く………てのに釣られないようにしようね。

映画チャレンジ

映画チャレンジしてきました。 ワイスピ観てきた。終わり方ずるいけど、次が楽しみ。 ワイスピは毎回音楽も良いのでサウンドトラック欲しくなります。 買ってくれてもいいんだよぉ〜(^_^;) 2時間半だけど、どうしても1回はトイレに行かざるを得ない(;´Д`) …

読めるかな?

「口論義運動公園」 愛知県や名古屋市の人は読めるよね。

遊んで暮らそう(*^^*)

ねぇねぇ、知ってた?アホみたいに遊んでばっかりいないとダメになるよ(*^^*)

自死遺族の集い

自死遺族会でした。 実は超久しぶりの参加で、しかも遅刻(^_^;) ……で代表から「あとはよろしく!」ってファシリまかせられて、おたおた……(^_^;) え? なに? え? どうするんだっけ? ……と、なり、オロオロしながら進行させていただきました。 〜こころの居…