行ってきました

今日は愛知県民の日(なんだそれ?)で、ブラックフライデー……でしたが、そんな日の朝は歯が取れる……からはじまり、歯抜けのまま朝から某施設にてメンタルヘルス相談のお仕事に向かいましたが、なぜかわかりませんが高速降り口を間違えて大廻りするハメになり、30分程無駄にドライブ(^_^;)

いつもかなり余裕を持って出かけていますので、ちゃんと遅刻せずに間に合っています(^_^;)
まぁ、こんな日もありますな(^_^;)

お馴染みの方々のお話をうかがいましたが、みなさんいろいろあるなかでも、そこそこ順調なようで、比較的穏やかに落ち着いて過ごせていて、なによりでした。

ちなみに歯医者さんは月曜日までおあずけ……(TOT)

メンタルヘルス相談終了後は事務所に戻ってお客さま対応をしまして、その後、山口達也さんの講演会「山口達也さん依存症を語る」へ向かいました。

今日はなんだかんだと名古屋の端から端まで2往復で120キロ超……(^_^;)

どこへ行くのも車なので、駐車場がなくては困るので、早目に行って駐車場にて時間まで待機……(^_^;)

これまでにホントにひどい依存症の方々を拝見し、山ほどの話も聴かせていただいてきていますので、今さらわざわざ山口さんのお話をきかなくても……と思いますが、まぁ、ミーハーなノリで1回ぐらいは山口さんのナマのお話を聴いてみたいじゃないですか(^_^;)

……ということで、お話を聴いてきました。

山口達也さんは(株)山口達也を拠点に、精力的に依存症についての講演活動をなさっていて、それをお仕事にしているようです。

仕事は「感謝すること」とか言うてましたが………(^_^;)

う〜ん……、ま、いっか……。

申し訳ないですが、途中寝てしまいました(^_^;)

なんだかちょっと残念な感じだったなぁ……。

今の山口さんの精一杯だったんだろうね。

これ以上は言いませんが、これにいくら出しているのかなぁ?

これでいくら取ってるのかなぁ?

……と下世話なことを考えちゃいました(^_^;)

ありがとうございました。