2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

1月1日元日から毎日ウォーキングを目指して、歩いてきました。 1月最終日は7000歩ちょい。雨でやる気萎えてたけど、小雨のなかちょいウォーク。 1ヶ月間の総歩数193751歩、総歩行距離139.35キロ。 1日平均歩数6250歩、1日平均歩行距離4.4キロ。 う〜ん、2日…

いらんことはしない!

アレをやるといい、コレをやるといい………、ソレも……と、やるといいよってのが山ほどあって、アレもコレもソレも全部やると……… まぁ、普通に暮らせなくなるね(^_^;) いらんことはしない!……にかぎるね(^_^;)

お知らせ

こんなんあります

え!?

なんてことでしょう(゜o゜;(ToT) https://grapee.jp/1531543?utm_source=notification&utm_medium=webpush&utm_campaign=webpush&utm_content=1531543

ん?

う〜ん、なんなんだ? ちょくちょく病院と間違えて連絡が入るが、どうやらこれはグーグルさんのせいだな(^_^;)

ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会

ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会でした。 お馴染みの方々がいらしてくださいました。 人生は想定外の連続だよね。 自分の人生ですら思うようにならないのだから、それが誰であれ思うようにはならないよね。 とりあえず今できる最善をやるしかないよね。 12す…

2月3月の予定

2月、3月の予定 元日から地震や飛行機事故とかで、新年は大変なはじまりとなりました。 被災された方々に少しでも早く日常が戻るよう祈ります。 コロナは第10波と言われるような状況になってきていますしインフルエンザもまだまだ流行っておりますので、お気…

迷ったあげく……

今日はあれこれイベントが重なり、あそこはちと遠いし、あれは申し込んでお金も払ったけどいまいち気のりしないしなぁ(実はこうしてお金を無駄にしてきているものが結構ある)、あ、これもあったなぁ……、う〜んどうしようかなぁ?………とギリギリまで迷ったあげ…

10億円(^_^;)

10億円当たったらどうする? ………って話を患者さんとしてた(^_^;) 10億円当たるなんて夢みたいな話なんだけど……… 当たったらどうする?ってところはみんな現実的な話になるのおもしろいね(*^^*)

メンタルヘルス相談

毎月定例のメンタルヘルス相談に行ってきました。 いつものお馴染みの方々のお話をうかがいました。 月イチなので、1ヶ月空くと変わらないように見えて、皆さんいろいろあるわけです。 かねてからの件について、アレはその後どういう展開になっているか確認…

むかつくわぁ〜

むかつくわぁ〜 とあるところからの入金日が一方的に変更されていて、前もって何も聞かされてないし、理由もわからないし、ちゃんとした説明もない(ーー;) どういうこと? なにそれ? あぁ〜、むかつく(ーー;)

あ〜、もぉ〜

プリンター使いはじめて…… インクがなくなる(ーー;) インク入れ替えてプリント開始すると……紙が詰まる(ーー;) 詰まりを直して、再度プリント開始すると……メンテナンスボックスを交換しろと……(ーー;) もぉ〜(ーー;)

きてるね

ヤツがきてるよぉ……(ーー;) 鼻ムズムズ、くしゃみ、涙、耳かゆい、のどイガイガ………

ニュースレター

……の発行が遅れております。 申し訳ありませんが、しばしお待ち下さい。

依存症家族教室

依存症家族教室@港保健センターでした。1月も残すはわずかですが、今年最初の家族教室でした。 さすがに雪が舞うなか来てくださった方は少なかったですが、いつもよりも濃い話ができたかなと思います。 変えよう、正そう、治そう、まともに……とか手放そうね…

四季桜

納屋橋〜天王崎橋の堀川沿いに咲く四季桜。8分咲きくらいかな?お仕事前によってみました。雪が舞うなか寒かったけれど、きれいでした。外国のテレビクルーみたいな方々がいました。

寒すぎて

寒すぎて血糖値測定機器が測定温度範囲外……って表示される(゜o゜; こんなことははじめてだ(゜o゜;

ロウバイ

城山八幡宮にて 終わりがけのロウバイを、終わりがけに見えないように撮ってみた(^_^;)

知ってるかな?

昭和塾堂 知りたい方はグーグルさんにたずねてみてね(^_^;)

上野天満宮にて

遊び呆ける

SNSを見てくださってる方から、にしのさんなんだか遊んでばっかりだね……と言われることがあります。 そりゃあそうですよ(^_^;)SNSなんてそういうものです。 SNSを真に受けてはいけないのです。 SNS情報に振り回されないようにしようね。 一見遊んでばっかり…

なんの変哲もない暮らしを……

電撃ネットワークの南部虎弾さんが急逝なさった。 御冥福を祈ります。 南部さんは、糖尿病を患い、急性冠症候群から心筋梗塞でバイパス手術、腎不全で奥さまをドナーとした生体腎移植、そして脳卒中で急逝……。 南部さんはほぼほぼ毎日飲酒をしてきており、依…

ぎふ灯り物語2024

岐阜公園と正法寺(岐阜大仏)にて開催されています。

ピア岐阜

ピア岐阜へ行ってきました。 病気真っ最中の依存症者は、自分が悪いとか、病気だとか、おかしい……なんて絶対認めないよ。 誰かに迷惑かけたら……なんて考えもしないよ。 反省………? するわけないよ。 2度とやりませんて、何度でも言うよ。 耳まで真っ赤にして…

鬼退治part2

谷汲山華厳寺へ 毎年この時期になると山門に赤鬼が立ちます。 鬼退治(厄祓い)に行ってきました。 ずっと気になっていたけど、鬼さんはノーパンでした(^_^;)

ライブ

LASENAS(ラセーニャス)という結構大所帯の打楽器バンドのライブに連れていってもらいました。 初のアルバムリリース記念東名阪ツアー初日が名古屋からということでした。 大須のOYSというライブハウスにて……でしたが、ん? どこ? やってんの? てな感じのと…

チューリップとベゴニアガーデン

イルミネーション

久しぶりになばなの里に行ってきました。

木と空

鬼退治(厄祓い)再び

岩戸弘法弘峰寺&岩窟観音