ピア岐阜

自分の努力や成果を謙虚に伝える………って、私たちはこういうのとっても苦手だよね、特に「謙虚に……」ってのが……。

 

努力は必ずしも成果につながるわけじゃないし、わかりやすい結果に結びつかない努力はなかなか評価してもらえないし、自分でもガッカリしたり、虚しくなったりしちゃうよね……。

 

努力があたりまえのことになると、ソレは努力ではなくあたりまえのこととされてしまいます。

 

まぁ、努力といってもいろいろありますわな(^_^;)

 

私たちはいろいろと自分の思うようにしたいわけですが、そうはいかないことばかりなのが現実で………「思い通りに生きていけなくなっていたことを認めた」がスタートなんですね。

 

言うは安し行うは難し……(^_^;)

 

久々にピア岐阜に行ってきました(*^^*)

 

ソコに行くと、ソコには変わらないお顔があり、ソコにいるだけで不思議と余分な力が抜けていくのです?

 

今日は寒い一日でしたが、帰りにはほっこりして帰ってこれました。

 

本日もありがとうございました。

 

次回は11/4(土)18時〜21時、岐阜市民福祉活動センター2階中会議室にて開催されます。