ピア岐阜に行ってきました

9月17日

古い恨みつらみや怒りや不満や被害者意識は捨てましょう。

しっかり始末しないと、次の段階にすすめません。

by今日一日のアファメーション(西尾和美著)

 

……から始まった本日のピア岐阜(依存症家族会)定例会。

 

本日は、喋りたいことを喋り倒しましょう……ということで、皆さん溜まっているものを吐き出すようにお話ししていました。

 

他人事として聞いてる分には、おもしろすぎて笑い溢れるミーティングでしたが、笑いの背後にはいろいろ大変なご苦労があるわけですね。

 

もちろん私も吐き出させていただきました(^_^;)

 

ありがとうございました(^o^)

 

せっかく岐阜まで来たので、海津市の津屋川堤防と、本巣市犀川沿いにあるやすらぎの林で彼岸花のお写んぽ倶楽部活動をしてきました。

 

せっかくだから、○○のついでに……というのがなかなかできなかったのですが、ここ数年で少しずつできるようになってきました(^_^;)

 

写真はピア岐阜会場からの夕暮れです。


f:id:healingkouboutopos:20220918002351j:image