生き方の話

数年前から趣味で自己満足と自画自賛でアチコチお写んぽ活動をしているのですが、相手は自然………

こちらの都合にはあわせちゃくれないわけです(^_^;)

休みや天候や場所や時間やカメラのご機嫌やその他いろいろ、ことごとく主導権は向こう側にあるわけで、こちらの思うようにはいかないのです。

時々、自分勝手なカメおじに腹を立てたりすることもありますが、自分がああならないように気をつけようと思ったりします。

まあ、思うようにいかないというのは「伸びしろしかない」ということで、私たちは死ぬまで伸びしろしかないんだよ(^_^;)

ほとんどが運まかせ、天まかせ、ハイヤーパワーにおまかせ………なんだね。

つまりワ・タ・シは無力なんだね。

そこを受け入れるというか、思うように……をあきらめることが大切で、トラブルも含めその時の機会と御縁にしたがうしかないんだね。

時には、待つことも大切だし、準備も大切ですが、いろいろなトラブルも起こるわけで、そのトラブルも含めおもしろがれたり楽しんだり工夫できたりしたらハナマルなんだね。

うまくいかない時の方が多いのですが、それでも今日はこれまでだったけど、また次回の楽しみが増えたというふうに思うわけです(^_^;)

うまくいかなかったり、ちょっとしたトラブルやアクシデントがあると、次回は気をつけようと思うわけですが、だいたいはまた同じようなことを繰り返すのよ(^_^;)

あ、趣味の写真の話だだと思っている方々は、引っかかっりましたね(^_^;)

そうです、依存症の話です、家族が陥るパターンの話です、生き方の話です(^_^;)

どんなことも似たようなもんだということです(^_^;)

同じような失敗を繰り返すのが人生というものなんだね。

はい、たかだかお写んぽ活動に生き方の大事なことが詰まっていたという話です(^_^;)