古巣へ

毎年恒例の健康診断に古巣の病院に行ってきました。
定期的に◯◯医大で細かい検査はしていますが、非常勤先への提出用に健康診断書が必要なので、だいたい毎年このくらいの時期にお願いしています。

身長は1.5センチくらい低くなっているなぁ。
体重はなかなか減りません(ToT)
聴力が若干落ちてきているかなぁ。
ずっと耳鳴りしているので、聴力検査のあの音と耳鳴りの音の判別が難しいんだよね(^_^;)

あ、知ってた?
聴力って耳の機能によるだけではなく脳の衰えによっても低下するって……(^_^;)

実は、聴力や嗅覚や味覚の衰えは脳の問題と直結してるんだな。

在職中からお世話になっていた先生にお願いしていて、毎年まだいらっしゃるかなぁ?と思いながら外来担当表を見てお名前があることを確認してホッとしています。

仕事で忙しいなか、かつての仲間がわざわざ顔を見せてくれて、少しお話ができてよかったです。