記念日

12/23は12回目の死に損ない記念日です(^_^;)

その前にも、その後にも何度も死に損なっています(^_^;)

12年前の12/23は天皇誕生日で祝日だったの知ってるかな?

2011年(平成23年)12月23日とある一日研修会を終え、夕方からのお仕事のため事務所へ向かっていました。

高速を降りたところで突然ステアリング上の左手がストンと下に落ちて上がらない……
ん???
左足が動かない……
あれ?
まずいなぁ……
ヤバいなぁ……
とりあえずハザードつけて車を左端に寄せて停車させまして、うーん、救急車呼ばなあかんかなぁ? 

てな感じから脳梗塞の顛末がはじまりましたが詳細についてはかつて書き散らかしましたので省略します(^_^;)

そうなんです。
あれから12年なんだね、だからなに?ではありますが……12年なんですよ(^_^;)

12周年だからといって、別にハッピーなわけじゃありませんが、祝ってくださってもいいんですよ(*^^*)

死に損なって「あのとき逝っちゃってたらなぁ……」と思うこともしばしばありますが、生き延びていたからこそのこともたくさんありますので、今しばらく、死ぬまでは生き延びていきたいですね(^_^;)

脳梗塞以来「おっちゃんは毎日が奇跡なんだよ」という師匠からの言葉を支えに今日までなんとかしぶとく生き延びてきましたが、これも自分の力ではないわけですよ(^_^;)

地位も名誉も権力も金も……自慢できることも……恐ろしく何もなく、成し遂げたことも何もない人生ですが、これを普通というらしいのです(*^^*)

もう少しなんとかならなかったかと思ったりもしますが、そう思いながら生きていくのも普通ということらしいのです(*^^*)

ま、上出来ですね。
はい、ワタシが奇跡です(*^^*)

こんなアホな私にお付き合いいただいたり、関わってくださったり、支えてくださっているたくさんの方々にあらためて感謝いたします。

これからもたくさん支えてくださいね(*^^*)

てなことを毎年言ってます(^_^;)