ああ、よかった♪

花*花の歌に「ああ、よかった」ってのがありましたが、今日は『ああ、よかった』でした(*^^*)

本日は先日の前立腺生検の結果を聞きに行ってきました。

小心者の私は眠れないまま朝を迎えドキドキしながら病院へ。

いつもより待っている時間が長く感じたし、予約時間になってもなかなか呼ばれない(いつものことなのに……)のが過剰に気になりました(^_^;)

呼ばれて診察室に入ると、先生は検査後の経過についてアレコレ聞いてくる(わたしゃ結果を早く聞きたいけど聞きたくないけど……じれったい……な感じ)

西野さん、検査の結果なんですけど……

はい……(ゴクリ)

先生はニコリと笑って、がん細胞は見つかりませんでしたよ、よかったですね……って

よかったぁ、ありがとうございますう(先生に抱きつきたいくらいでしたが自制しました)

天皇陛下にあやかれたようです。
心配してくださったり、祈ってくださったり、お守り等をくださったりした皆さまに感謝します。
ありがとうございました。
私は幸せものですね(*^^*)

とりあえずはひと安心、安心して新年を迎えられそうです。

万がいちガンが見つかると、骨や肺や脳などアチコチ転移がないかどうかいっぱい検査したうえで、その状況によって治療をどうするか……ということになるんだそうです。

ほぼ2人に1人はガンになると言われ、死因の第1位がガン……というなか、今回の検査結果はただの幸運なんだね(^_^;)
やっぱり私は運がいいんだと思います(*^^*)

いいのか悪いのかわかりませんが、もうしばらくは図々しくしぶとく持ちこたえられそうですので、これからもよろしくお願いいたします(^_^;)

だからといって、今後ガンにならないというわけではないし、89になる私の母は2度にわたりガンの手術を受け、いまだに抗がん剤治療を続けています(ちなみに元気です)ので、遺伝的にはハイリスクなわけです。

……で、よかったよかったで終わらないわけでして、いつまでもバルーンカテーテル留置というわけにもいかないので、前立腺肥大の手術はせなあかんわけで、これをいつ頃にするかの相談もしてきました。

とりあえず3月中旬に入院手術という予定になりました(1週間程入院となるそうです)

……ということで、とりあえずは『ああ、よかった』です(*^^*)