光栄なこと

精神病院時代は白衣を着てなかったので、病棟にいるとたいてい入院患者だと思われていたし、カギを開けて出ようとしたら、カギを盗んで逃走をはかる患者だと思われて、イカツイ看護師数人掛かりで取り押さえられ、危うく拘束衣を着せられるか、隔離室に入れられそうになった。
必死で職員だと訴えても妄想だと思われた(^_^;)

だいたいは当事者だと思われたね。

断酒会に行ってもAAに行ってもアル中本人だと思われたし、NAやダルクのイベントに行くとヤクチュウ本人だと思われたね(^_^;)

精神障害者関連の催しものに行くと当然のように当事者だと思われたよ(^_^;)

いまでも保護観察所とかに外部講師として行っても、参加者だと思われるし、私を知っている方々は別として、いろんなところで私を初めて見る方々はほぼ全員当事者だと思うようです(^_^;)

これは光栄なことだと思っていますし、私の当事者性は隠しようがないということです(^_^;)

これで良いと思っています(*^^*)