なれの果て………

ピア岐阜に行ってきました。

本日は三重ダルクスタッフの方々がゲストでした。

テーマは「なれの果てから……」

問題は早めに出す、とりあえず出す、どんどん出す………。
出さずに抱えていると腐っていくよ(^_^;)

どういうかたちでも表現することが大事ね。

逃げ場としての表現が要るよね。

いつからでも、どこからでも、やり直しができるという希望があり、その先に新たな挑戦がある。

その前に、遊ばないとね、遊ぶって全ての問題における最重要課題だね(*^^*)

なれの果て……に、スピリチュアルな生き方があってすごいなぁと思いました。

お話を聴いていて、自分自身の子どもの頃からの悪行三昧を思い出したり、全くスピリチュアルとは縁遠いところにいるなぁと思いました(^_^;)

いやぁ、ワシよく薬中にならなかったなぁ〜(^_^;)

アルコールも薬もギャンブルもやらないけど、中味は全くアディクトやなぁ………、援助職に就くことで自分の問題を他人の問題に置き換えてきているわけで、1番たちわるいわぁ、………と思いました(^_^;)

いやぁ、どこの親もみんな病んでるねぇ(^_^;)

本日もありがとうございました。

次回は8/5(土)18時〜
なんと超遠方の鶴岡ダルクからスタッフの方がゲストです。