ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会

なんでもかんでも年内最後の………ですが(^_^;)
年内最後のゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会でした。

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

いつものお馴染みの方や、お久しぶりの方や新しい方が来てくださいました。

全然無力じゃない自分を、今の私の精一杯はこんなものです、まだまだのびしろたくさん、いやのびしろしかないということだね。

私たちは不完全です。
そして、不完全のままでいいのです。

イライラしたり腹が立ったりするよね、それもOKね。

前向きじゃなくてもネガティブでもOKね。

自分で自分にダメ出しするのやめようね。

くどいですが、シルヴァスタインの「ぼくを探しに」を読んでみるといいよ(*^^*)

生きていくというのは思うようにならないことだらけです。
思うようにしたいという傲慢な欲求(支配とコントロール)を手放せると少し楽になるよ。

たぶんね(^_^;)

知らんけど……(^_^;)

 

たいていは、自分ができもしないことを自分以外の人達に向かって言いながら、自分に言い聞かせている(^_^;)