12すてっぷの会

ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会でした。

 

超お久しぶりの方々といつもの方々が来てくださいました。

 

超お久しぶりの方と顔を見合わせて「変わらないですね~」というご挨拶をしましたが、かなり久々ににお会いして「変わらない」ってのは良くもありますが、どうかしてるぜ!………だよね(^_^;)

 

変わりない……けれど、いろいろと変わりはあるわけですね(^_^;)

 

発達障害関連の問題とストーカー関連問題やゲームやSNSなどの親和性や、就労支援事業の闇や、世代や環境の違いによる価値観や考えや感覚の差異や、日々の暮らしのなかでいかに「ケ」を楽しむかなどなどのお話がありました。

 

私たちは、安心して穏やかに暮らしたいのにもかかわらず………、ついそういった「ケ」に耐えられず苦悩に身を置いてしまいがちですね(^_^;)

 

実は安心と不安って、裏表が曖昧でなかなかやっかいな関係なんだよね(^_^;)

 

本日もありがとうございました。

 

次回は7/23(日)13時半〜です。