気前よく……

ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会でした。

お馴染みの方々と、お久しぶりの方が来てくださいました。

参加していただいた方からもらった今日の格言は2つ「先へ……」そして「気前よく……」でした

よくなると、元気になると、回復が進むと………、醸し出される雰囲気が変わってきます。

そして欲しい(羨望、嫉妬)……がなくなる、つまりシルヴァスタインの絵本「ぼくを探しに」になっていきます。
これは、第1すてっぷだよね。

さらに生き方が変わってきますね。とらわれから解放され、いわゆるパラダイムシフトがなされ、革命的生き方になっていくのです。

不要な罪悪感や恨みを手放し、先へ……、気前よく……、生きていけるわけで、おおらかに、しなやかに、たおやかに………ということにつながっていくのです。

知らんけど(^_^;)

どうせ死ぬんだから……

まとわりつく不要な価値観やとらわれから自由になろう!

ね(^_^;)