AC女子会

AC女子会でした。
新しい方々を含めたくさん来てくださいました。

私たちの基本的生き残りスキルは養育環境のなかで学習し身につけてきます。

養育環境に問題(依存症家庭やDVや虐待やマルトリートメントやいわゆる機能不全家族や高EE家族など)があると、ソコで身につけたスキルは「家」から離れた場や関係のなかでは通用しないことがあり、対人関係や仕事などがうまくいかないということになります。

また、職業選択や配偶者選択などや人生の重要な選択にも大きな影響を及ぼします。

私たちは「親から何を求められ、ソレにいかに応えてきたのか」「親に何を求め、求めたものがどのように提供されてきたのか」ということによって作られています。

それらを、自らが生き延びてきた物語(人生)として語ることができたときに、不幸を嘆くのではなく、ACとしての「私」の誇りを取り戻すことができるのです。

知らんけど……(ーー;)

……ということで(どういうことかわかりませんが)、本日もありがとうございました(*^^*)

次回は6/14(水)13時半〜です。