女子会

AC女子会でした。

育ちの違い価値観や生き方や時代背景の違いが及ぼす影響………、

親子、兄弟間の葛藤が及ぼす影響……、

アルコールや暴力他、家族の抱える病み(闇)が及ぼす影響………、

良くも悪くも私達は様々な影響を受けながら大人になってきますが、その経過のなかで置いてけぼりにしたり封印してきた子どもを取り戻すべく、もしくは植え付けられた縛りから脱却すべく………

時を超え、場所を変え、相手を変えて再演を繰り返し………

配偶者や子どもなど、家族の問題に苦悩することをきっかけに自らの問題と向き合わざるを得なくなるわけです。

課題はバウンダリーと受け入れることと待つということになります。

できもしないことをやろうとしない!

自分自身が喜べることを最優先する!

たいていのことは知らんがな!で大丈夫!

足りないものを手に入れようとしなくていいよ!

私達の人生はシルヴァスタインの「ぼくを探しに」みたいなものです。

よかったら一度お読みになってみるのも悪くないですよ(*^^*)

本日もありがとうございました。

次回は10/11(水)13時半〜です。