順調に……(^_^;)

いつものように守衛さんに順調に受講者だと思われるv(^_^)v

受講者にも受講者だと思われるv(^_^)v

受付で受講者だと思われるv(^_^)v

うん、全て順調(*^^*)

なんかニヤニヤしちゃいますね。

はい、保護観察所でした。

2月グループね第1回目、ほとんどが一部執行猶予の大ベテランばかりで、なかなかおもしろいグループになりそうですが、みんな最後まで残れるかな?

数十年以上やめていたのに、ちょっとしたきっかけで使っちゃったらすぐに捕まっちゃて……という方もいました。

こんなもので(プログラム)でやめられる気がしないとか、せっかく忘れているのにこんなことしたんじゃまた思い出してざわつくよね……とおっしゃる方もいます(ほとんどの方がそう言いますね)

最初から不満や文句ぶつぶつ……は楽しくなりそうでちょっとワクワクしますね。

よく喋る人、あまり語らず様子をうかがっている人、ずっと下を向いている人……、いろんな人がいておもしろそう。

どうせだから、ちょっとでもおもしろくやっていけるといいな。