悪徳商法かよ

本日は泌尿器科にて留置カテーテル交換と、来月の入院についての説明でした。

 

カテーテル交換は、まぁ、無事に終了。

数日は出血やら痛みやらありますな(^_^;)

……でこれが最後のカテーテル交換になりました。

次は入院手術後に数日カテーテルの後に、カテーテル無しの生活になる予定です。

お風呂浸かれるようになるかなぁ?

しばらくは頻尿や尿もれに悩まされそうだなぁ。

 

……で、来月の入院についての説明でしたが、12月の検査入院の時もそうでしたが、なんか山ほどの書類を前に次から次へと一方的に説明されて、いちいちサインしたり、持ち帰って読んでサインしてこいと言われる。

 

こんなのさ、混乱させて判断力なくさせてサインさせるなんちゃら商法とか携帯電話の契約とかなんちゃらセールスとかと何にも変らないし、このおかしさが皆んな麻痺してわからなくなっているんだよ。

 

だいたいアレコレデジタル化されるなか、なんでこんなに紙ものだらけなんかね?

 

……で、いちいちハイ、ハイ、わかりましたって返事しながら書類うけとったり、サインしたりしてるけど、こんなんなぁんにもわかっちゃいないし、3歩歩くとほとんど忘れるさ、ね(^_^;)

 

なんか悪どい商売(悪徳商法)にしか思えないね(^_^;)

 

案の定、ほとんど忘れているしなぁ(^_^;)

 

わからないことがあったら、コレは泌尿器科外来、ソレは〇〇の窓口、アレについては△△に電話いただければ……とか言われたけど、へ? ああ? はぁ? てな感じでわけわからんさ??( ゚д゚ )??

 

はいはいわかりましたと言いながら、わけわらん状態なので診察室や処置室や精算機にいちいちいろいろ忘れてきちゃう(;´Д`)

 

お〇ん〇んの先のカテーテル接触部が少しだけ赤くただれて痛みがあったので外用薬を出してくれたんだけど、能書きにラテックスやゴムを劣化させ破損させる怖れがあるので接触させないように塗布……と書いてあったが無理じゃんね(゜o゜;

 

知ぃらない……

 

マジわけわからんわ(゚д゚ )