はじまりは……


「プログラム受講ですか?」
『あ、はい……』
「ではこちらに……」
………(^_^;)
ってお決まりのギャグみたいな感じではじまりました。
(*^^*)

そりゃあそうだわなぁ、絶対に講師には見えないものね(^_^;)
実は、いつも受講者のつもりで参加しています(^_^;)

本日はコロナ感染も含め、不調で半数の方々がお休みでした。

引き金と錨……ね(^_^;)
分かりやすい引き金がある人もいるけど、そうじゃない人の方が多いわけで、そうなると生活していくことのあらゆることが引き金なわけさ(^_^;)
それを、しつこくこれでもか……って確認し自覚しようね……ということですが、まぁ、その……むにゃむにゃ……ですな(^_^;)

今日の大切なところは、個人の意志や根性ではどうにもならないから、身を置く環境を整えていこうね……ってことです。
とはいえ、身を置く環境を整える……って自分の力だけではなんともならないことが大きいので案外難しいですね。

とってもおもしろい話が出たのですが、残念なことにせっかく出てきたソノ話をネタにあれこれ広げていくことができないのです(ーー;)

本日も無難に終わり、やれやれ……ですな(^_^;)

本日もありがとうございました。

はい、保護観察所でした。


終了後は非常勤先へ。

ちょっと興味深いお話を聞くことができました。
また機会がありましたら紹介したいと思います。

本日もお疲れさまでした。