退屈感とつまらなさ

調子の悪い時にアレコレ考えても、だいたいロクなことを考えないし、いつまでもぐるぐる同じこと考えちゃうから、調子の悪い時はアレコレ全部一旦棚上げして、いらんこと考えない方がいいよ(なかなか難しい)

今扱えないことは一旦棚上げするって大事ね。

逆に、アレコレ、ネガティブないらんことをぐるぐる考えちゃう時は調子悪いんだから、あぁ、今は調子悪いんだなぁと思い、無理しないでおこうとか、いらんこと考えるのやめよう……とかしないと悪循環になるよ。

頭がぐるぐるしちゃう時は、身体ぐるぐるさせると落ち着くよ。

身体ぐるぐるってのは、お散歩、ジョギング、貧乏ゆすりなどのジグリング、スワイショウ、筋トレ、草取り、掃除、洗い物、片づけ、逆に思い切り散らかすとか汚すとか、その場でぐるぐる回るとか、ジタバタするとか、頭のぐるぐるを身体の動きに置き換えるといいよ。

頭ぐるぐるで疲弊消耗している時は、開き直って何もせず、ひたすら寝て過ごしましょう。

退屈だなぁ〜、つまらんなぁ〜ってなってきたらOKね(*^^*)