ムカつく……(^_^;)

はい、ただの愚痴です(^_^;)

昨日、お仕事中に○○医大病院から電話が入っていたので、かけ直したらどこがかけてきたかわからない……、アホちゃうか?

結局は手術に向けてバイアスピリン(血液サラサラの薬)の服薬中止の確認でした。

そういえば電話があるって言ってたなあ?

しかし、今どき家電してくるか?
携帯にと言ってあったのになぁ。
いや、携帯にあったんだけど、夜帰宅したらしつこく家電入ってて、アホちゃうかと思ったわけです。

メッセージ入れといてってお願いしてあったのにないからかけ直しても、どこの誰が電話してきたかわからないわけよ、ホントアホちゃうか?

こちらからの話は何も伝わってない……ムカつくわぁ。

……で、神経内科からの指示書はもらわなくていいのか尋ねると、すでに指示書は渡してあると言うじゃない…????

何言ってんの??????

神経内科受診は明日なんだよ、検査入院の際に前もって神経内科からの中止指示をもらえと言われてわざわざ予約外で受診したので、今回はいらないのか確認したかったのよ。

もう、話が噛み合わなくて、話にならんのよ、もうバカなの?(;´Д`)

……てな顛末があっての……、本日神経内科と糖尿内科の定期受診でしたが……、受付機に診察券(カード)を入れると……???

ん?

聞いてない検査(エコーとMRI)が勝手に入ってるじゃないの、しかも時間的に無理な時間に……?

え? なにこれ? どういうこと?

神経内科受診すると昨日泌尿器科主治医から連絡があり、急だけど……だってさ。

昨日電話したんですけど……って……バイアスピリンのことしか聞いてないわ。
だいたい今どき家電っておかしいだろ!
なんで昨日の電話の時に言わないの?
院内の連絡のまずさがまるわかりじゃんね。

はぁ?

そんなんもっと前にできるやん、今日急に言われても仕事も入ってるし無理!(キッパリ)とお断りしました。

金曜日まででどこかで都合はつかないかと言われたが、無理なのでお断りしました(キッパリ!)。

ワシのせいじゃないし、そっちでなんとかしてよ!

ほら、分業制の弊害がモロに出てるよね、何が包括的なんちゃらかんちゃらだよ!

ちゃんちゃらおかしいわ!

病院にも都合はあるだろうけど、こちらにも都合があるんだよ!

確かどこかに患者さんのためになんちゃらかんちゃらって書いてあったけど、なんなんアレ?

アレコレもっともらしい理由(言い訳)をつけてるが、医療側の安心のためってのがまるわかりなんだよ!

何かあったときに患者の心配じゃなくて医療側の落ち度を指摘されないように……ってのがまるわかりなんだよ!

患者のことなんか気にかけてないのがまるわかりなんだよ!

だから、こちらの都合なんか関係なくアレコレ一方的に押し付けてくるんだな。

ホント病院行くとムカつくことばかりでかえって具合わるくなるわ。

次回8週後はゴールデンウィークなか日になるので、9週後にしてくれって………知らんがな!

1週間分余分に薬が出るということは支払いも増えるんだよ。

ほんとムカつく!


そうそう、新しくなったナビット(患者案内端末)は小さくコンパクトになったのだけど通知音も小さく振動も小さいので通知に気づきにくいんだな。

さも新しくしました、いいでしょ……てな感じだけど、なぁんも考えないからこんな使い勝手の悪いものになってるんだよな。

……で、糖尿内科へ……

西野さん油断してるでしょ!

と言われましてデータが悪くなっていました。

油断しているわけではありませんが、いつもと変わらず超不摂生なだけです、何も変わっていません……てへ(^_^;)

できるだけ規則正しい生活を……と言われましたが「不規則正しい生活ならできるんですけどねぇ……」と言ったら先生はつまらん冗談言いやがって……てな感じで渋い顔をしていました(^_^;)

確かにちとまずいのですが、まだ自己努力で改善可能な範囲です。

でも、楽しくもおもしろくもないこと、むしろ辛いことを頑張るとか努力とか無理やわぁ〜(^_^;)

……と、イライラムカムカしながら非常勤先に向かうのでした(;´Д`)

で、駐車場に空きがなくて(工事車両が占有している)グルグルグルグルイライライライラ……(;´Д`)

やむなく一旦非常勤先の患者さん用の駐車場に停めて、後で移動することにしましたが、はたして移動できるかな?(^_^;)

あ、大丈夫ですよ、患者さん達に当たったりはしませんよ(*^^*)

それにしても、日に日に入院が近づいてくると、なんか落ち着かないねぇ(^_^;)

あぁ〜、いやだいやだ……(;´Д`)