順調……

私たちはいつもうまくいかないことの理由を探し、言い訳をしながら、一歩を踏み出さないでいることにあまんじている。

その一歩踏み出さなくてもいいように、不調や不具合やトラブルやアクシデントが都合の良い言い訳になるんだな。

だいたいは、背後には不安と怖れと見栄があるよ。

不安だから怖いから不調だから……、○○だから……できないではなく、不安だけど怖いけれど不調だけど……、○○だけど……とりあえずやってみる、一応やってみる。

結果は……おまかせね。

どうせ…、だって…、でも…、だから……と言ってるとそのようにしかならないよ。

たいていのことは、とりあえず……、いちおう……でなんとかなるよ。

はじめたことをやり通す……とか考えない方がいいよ。

とりあえずは3日坊主からね(*^^*)

え?
うまくいかない?

それを順調と言います(*^^*)