それでいいのだ……

お仕事上、元気ハツラツや絶好調の方々とお会いすることはあまりありません(たまに絶賛躁状態や錯乱状態の方にお会いすることはあります)

 

だいたいは不調や苦悩やトラブルがデフォルト(日常的あたりまえ)の方々にお会いするわけです。

 

皆さん不調や苦悩やトラブルが解消さえすれば……と願いながらも、多くの方々は不調や苦悩やトラブルのなかであたりまえの日常生活を送り、お仕事をしたりしています。

 

まぁ、そういうものなのです。

 

多くの方々は、そんななかでも自らがそれなりに生活ができていたりお仕事ができていたりすること(私なんかよりもよっぽどちゃんとしています)をわかっておられない……というか、わからなくなっているんだね。

 

とりあえずご飯食べて、風呂入って、ウンチおしっこして、そこそこ寝られてたらOKなんだけど、さらに洗濯やら洗いものやら、掃除やらゴミ出しやらできてたら上出来ハナマルなんだけどなぁ……。

 

さらにさらにお仕事なさってたりするわけですよ……。

 

そりゃあね、具合も悪くなるし、悩みもトラブルもあたりまえについてきますわな(^_^;)

 

まぁ、暮らしていくというのはそういうものですよ(*^^*)

 

皆さんもっと自分がたいしたものなんだということを認識して自画自賛しましょうね(*^^*)

 

いま、あなたが悩んだりぐるぐる考えていることは、何の解決にもならないどころか、その時間も労力も無駄です。

 

残念ながら、ソレをやめない限りは何も変わりませんよ。

 

みんな変わりたくないんだなぁ、不調を抱え苦悩しトラブルの中に身をおいておきたいんだよねぇ(^_^;)

 

……でね、なかなか思うようにならないと、不調や苦悩やトラブルが大きくなって(とらわれて)、うまくいかない理由を不調や苦悩やトラブルのせいにしちゃうんだな。

 

さらに誰かの何かのせいにしちゃうんだな(^_^;)

 

不調があろうがなかろうが、解決を誰かや何かに頼っているうちは何も変わらないよ(^_^;)

 

前提や問いのたてかたを間違えてはいけないのです。

 

調子なんて悪いもの!

やる気なんて出ないもの!

ものごとうまくはいかないもの!

仕事なんていやなもの!

お金はないもの!

友達なんて厄介なもの!

孤独でさみしいもの!

対人関係なんて揉めるもの!

意志なんて弱いもの!

骨と根性は曲がるもの!

 

それが現実ね。

私たちはそんななかで暮らしているのです。

 

だからこそ、嫌なところにはいかない、嫌なやつには会わない、気に入らないことはやらない。

 

あんまり頭使わない方がいいよ。

 

好きなことやりたいことをやりましょう。

 

え?

好きなこともやりたいこともない?

 

寝たり起きたり忙しかったらハナマル💮ね

 

だらだらしてましょ(*^^*)