AC女子会

AC女子会でした。

お馴染みの方々やお久しぶりの方がいらしてくださいました。

皆さんお変わりあったりなかったり……ですね。

以下は本日のAC女子会とは関係ありません(ちょっとあるかな?)(^_^;)

私たちの対人関係というのは、養育環境が大きく影響し、知らず知らずにソコに縛られてしまいますね。

うんざりしながらもやめられない関係を続けてしまったり、いつも自分自身の都合や要求を犠牲にしてしまうようなことがあるとしたら、それは不健康な関係です。

そして、そのような関係をやめられない理由を並べ正当化(だって、でも、だから……などという言い訳)していたならば、かなり重症と言えるかもしれません。

世の中には自分以外のことで困ったり悩んだりしながら、誰かのお世話や後始末に追われて(支配コントロールしようとする)いる方が元気でいられる方々がいて、そのほうが自分の問題を棚上げしておけるんだね。

こういうのは単なる個人の性格ではなく、養育環境(親子関係)のなかで生き延びるための対処として身につけてきたもので、その生き延びるために身につけたものによって生きていくことがうまくいかなくなっているんだね。

そして、時を超え、場所を変え、相手を変え、方向性を変え……繰り返されてしまうことがあるのです。

だから、私たちはいつも時を超え、場所を変え、相手を変え、方向性を変えて……同じことで悩み続けていくのです。

どうする?

ウチにおいでよ(^_^;)

あ、ワシのことか………(^_^;)

次回は6/8(水)13時半〜です。