AC女子会

AC女子会でした。

お馴染みの方々がきてくださいました。

皆さんそれぞれ背景や個別事情が違いますので、安易にACと一括りにはできないですね。

とはいえ私たちは育ってきた時代や養育環境の影響を大きく受けています。

その中で生き延びるために身につけてきたものが、生きていくことを難しくさせ、私たちを苦しめてしまったりします。

私たちはそんな苦悩(闇、病)を抱えながら、何食わぬ顔をして暮らしています。


世話したい人とされたい人の厄介……

恨み、嫉妬、寂しさ、劣等感、不安、怖れ、焦り、怒り……のなかで……

トラブルの大半は代理トラブル……

ぐずぐずしながらやれることをやる……

たわいのない話という幸せ……

いいところも悪いこともひっくるめて引き受ける……

何かを頼まれるのも、やってもらえるのも人徳……

何かは起きる前に……ではなく、起きてからでいい……

図々しく、たまには派手に……

時代が変わるって大きいよね……

……いろいろなお話がされました。

ありがとうございました。

次回は4/12(水)13時半〜です。