ライブ

LASENAS(ラセーニャス)という結構大所帯の打楽器バンドのライブに連れていってもらいました。

初のアルバムリリース記念東名阪ツアー初日が名古屋からということでした。

大須のOYSというライブハウスにて……でしたが、ん? どこ? やってんの? てな感じのところで、場所を探すのにちょっと苦労しました(^_^;)

LASENASはコンダクターのハンドサインによって、即興で演奏するというスタイルです。

そしてコンダクターが入れ替わっていき、コンダクターが替わると演奏も変わります。

奏者はひとりがいくつもの楽器を入れ替わり演奏するというおもしろいバンドです。

楽しかったぁ〜\(^o^)/


「楽団ねこ」というアラビックパーカッションバンドの一員として混ぜてもらい、ライブやベリーダンスショーやレストランショーなどで忙しかった頃が懐かしく思い出されたりもしました。


え? なんでそんなライブに?……って?

もう長いこと会ってない太鼓仲間から「チケット1枚余分にあるんだけど行かない?」 とお誘いを受け、行ってきたのです。

浮いたチケット1枚は女性と……の予定だったらしいのですが、彼女の都合が悪くなって余っちゃったということです(^_^;)

とはいえ、ライブ後、彼はちゃんと待ち合わせをしていて2人で夜の栄に消えて行きました………(^_^;)


ワシはひとりさびしく、ライブの余韻に浸りながら帰ってきました(^_^;)

ありがとう\(^o^)/

LASENASのYoutubeです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/s-0ZogvGQy4?si=aQnWVIoChPjxZVwz/


f:id:healingkouboutopos:20240120093734j:image

f:id:healingkouboutopos:20240120093750j:image
f:id:healingkouboutopos:20240120093807j:image
f:id:healingkouboutopos:20240120093827j:image
f:id:healingkouboutopos:20240120093914j:image