良くなるということ

泌尿器科受診……

入院手術から1年3ヶ月を経過

退院直後は排尿痛もあり、夜間のトイレは4〜5回で全く眠れないし、日中も映画1本観られないくらいトイレが近かったし、尿漏れもひどかったけれど、今は排尿痛も残尿もなく(多少の切れの悪さはある)、映画1本くらいは余裕で持ちこたえられるし、夜間は2〜3回で済むようにはなっています、微小の尿漏れはあるものの以前よりは随分よくなっています。

手術前は尿閉がこじれて、ほぼ1年以上バルーンカテーテルにウロバッグに紙オムツ生活をしていたし、ちょくちょくカテーテル閉塞やら出血やら感染症でERに飛び込んでいたからねぇ~。

それでも何食わぬ顔して仕事もしてきましたし、遊んでもきましたよ(*^^*)

そうそう、そんなんでも遠方まで出かけたり、険しい山道歩いたりもしてきましたよ(*^^*)

……で、手術をしたからといって、全く問題のない状態になるわけではなく、60〜70点くらいにはなるよ………ってのが良くなるってことなんだね、しかも時間をかけてじわじわと少しずつね。

たぶん何事もそうなんだと思うよ。

今日は主治医から突然思いつきのように「エコーやっとこか!」と言われ、予定外のエコー検査となり、「あ、ついでに腎臓もみとこか?」って………

まぁ、いいけど、絶対思いつきだし、姑息な金儲けだろうなぁ(^_^;)

次回は久々にPSA検査だってさ………

PSAはさすがにちと気にはなるけどね(^_^;)

来週は脳神経内科と糖尿内科受診で、整形やら眼科やら皮膚科も行かないとなぁ………、歯医者も今はほぼほぼ毎日のように行ってるんだよなぁ………。

ずっと放置してある首の後ろのビー玉くらいのアテロームもタイミング見て取ってもらわないとなぁ……、でも面倒くさいことになるんだろうなぁ………(ーー;)

あぁ、やだやだ(^_^;)

ま、こんなん(困難)でも元気に生きてますよぉ~(*^^*)

そうそう、なんかあったら……と心配していてもしょうがないわけで、なんか……はある時にはあるわけさ(^_^;)

だから、その時はその時なんだよね。

……で、病院終了後に雨のなか半田赤レンガ建物にリトさんの葉っぱ切り絵展を見に行ってきました。