やっぱりもやもやが大切

コスパがぁ~

タイパがぁ~

もっとクリアにぃ〜

 

とかなんとか……ってのから離れた方がいいよ!

 

日常は混沌としているし、もやもやしているよ。

 

私たちはもっともっともやもやの中に身を置いておいた方がいいし、もやもやに耐えられないといけないよ。

 

もやもやはある種の葛藤で、もやもやに耐えられないのは未成熟ということになります。

 

混沌やもやもやから生み出されるものを知恵というのです。

 

実は、カウンセリング(心理療法や精神療法)はむしろどんどんもやもやしていただく作業で、その中から生み出されたり発見されたりするプロセスだよ。

 

もっともやもやを抱える力を養わないといけないんだよ。

 

……てことで、もやもやしにウチにおいでよ(^_^;)