検査……

予定は狂うもの……

今日は泌尿器科にて膀胱の機能が正常かどうかの検査……

行ったら、膀胱鏡検査もやっていいですか? だってさ(゜o゜;

さらにさらに、お時間あったら入院前検査(採血、レントゲン、心電図)もやっちゃいましょうか? だってさ(゜o゜;

どっちみちやらなあかんのやから、聞いてないよ……No……とは言えず(^_^;)

とはいえ、夕方からお仕事入れてあったので、何時に終わりますか? 17時までに終わるのでしたら大丈夫ですと言ったら、終わりますよって言うからOKしたのよ。

検査開始予定になっても呼ばれず、なんとまだ準備ができてないからちょっと待ってくれだって……( ´Д`)

はぁっ?! だよね。
なんなん? この手際の悪いもたもたは……。

30分程待たされてからようやく呼ばれて、まずは膀胱機能の検査から……。

バルーンカテーテルを抜去してから、お○ん○んからセンサーやらなんやら入れて、お尻からもなんか入れて、アチコチにセンサーのパッチ貼ってから、水を入れておしっこためたあと排尿して、膀胱の圧力とかいろいろ調べるわけよ。

でね、お医者さん2人に看護師さんが……よってたかってワシのお○ん○んに群がる様はちょっと滑稽ですね(^_^;)

ひと通り終わると次は膀胱鏡検査……

お○ん○んから膀胱鏡(カメラ)を入れて、尿道や狭窄している前立腺や膀胱内を撮影し、長期間のバルーンカテーテル留置による尿道や膀胱の損傷や潰瘍や膀胱癌がないかを確認するわけです。

膀胱鏡検査は痛いんだよね(*´Д`)

膀胱鏡検査が終わると、再びバルーンカテーテルを留置してウロバッグを装着するのですが、ずっとテルモのウロバッグはダメだと言い続けた甲斐があって、クリニーのウロバッグになっていました(*^^*)

クリニーのウロバッグが一番使い易いので助かります。

ずっと欠品で入手できなかったのでよかったです。

たかがウロバッグ、されどウロバッグ……、身体の一部になるものなのでちょっとしたことが使い勝手に大きな影響が出るのです。

その後しばらく待たされてから診察で、とりあえずは特に異常なしだったようでよかったです。

抗生剤の処方をされ、次回の受診日を予約し、それから採血、心電図、レントゲンを済ませてから泌尿器科の受付にて終わったよぉ〜と伝え……、精算して薬を受け取って……やっと終了。

終わった時点で17時半を過ぎていました(´Д`)ハァ…

17時までに終わるって言うてたやないか……。

途中、他にもいくつもイラついたりムカついたりしたことがありまして、もう放ったらかして帰っちゃおうかと思うこともありましたが、ずっと何食わぬ顔をして我慢していました。

病院関係者はこういうことをちゃんと知っておいてほしいね。

18時半の予約をいただいているお客さまがいたのですが、下手したら間に合わないかもしれないわけで、かなり焦っていましたしイラついていましたが、無事になんとか間に合いました(´∀`*)

支払いも予定外に大きくなり、今日は全くこんなハズじゃなかったのですよ。

予定外の連続でしたが、まぁ、なんとか無事に一日が終わりましたのでよかったです(^_^;)

さて、数日は出血と痛みに耐えながら……となりますね(^_^;)