ぷ・ろ・ぐ・ら・む

なるべく、みなさんの幸せのために早目に終われる……ようにしています(^_^;)

今日は調子にのって早過ぎたかな?(^_^;)

いやぁ〜、いつまで正直に……とか、この時間を大事に……とか、ここの仲間を大事に……って言ってるんだろう?(ウソついてるし、あきらかなダブルバインドだし……)

ちょっと違うよね……って、いつももやもやしてしまうし、時々ポロっと言ってしまう(^_^;)

最近は担当職員さんもこなれてきていて、引き出し上手になられていて、ワシいらないんちゃうかな?とも思います(^_^;)

参加している方々もこなれてきましたね(*^^*)

参加している方々は、着ているもの、履き物、財布やバッグなどの持ち物や、車……が……、かたぎじゃない(^_^;)

財布の中身が諭吉の束(゜o゜;

1週間の小遣い10万円とか(゜o゜;

一見ひとの良さそうなおじいちゃんに、わざわざ帽子をとって挨拶したり、目で挨拶をしたりする人がいる(゜o゜;

このおじいちゃんはただ者ではない(^_^;)

まぁ、みんなただ者じゃないんだけど………(^_^;)

なんか、ちょっと前までインフルだのコロナだのにかかって体調不良や、シャバに出てきたら不調で毎週病院通ってアレコレ検査してるとか、先週持病で倒れたとか、今日は体調不良の方々が多かったなぁ。
でも全員出席はすごいな……、てか、いいのかそれで……?

いつでもどこでも誰とでも、息するごとく……だった人達に引き金だの錨だのを、あらためて意識してもらうのはなかなか難しいし、絶対使えない状況に身を置いたら暮らしていけないわけですよ(^_^;)

個人の努力や工夫よりも、安心安全で心地よい環境に身を置くことが良いわけですが、これもまた非現実的なわけですな(^_^;)

引き金に近づかない、引き金を避ける……とは言っても、あたりまえのシャバでの日常生活なんて引き金だらけだし、そんなこと言ったら暮らせなくなるさ(^_^;)

もう少し皆が抱える「疚しさ」や「劣等感」などをあつかってもいいような気もしている(^_^;)

まぁ、頼まれもしないことはやらないし(頼まれたことも……やらない、笑)、不用意に役に立とうとか思わないようにしています(^_^;)

「お役に立てず光栄です」がモットーですから(^_^;)

はい、某所にて◯◯再乱用防止プログラムでした。

ありがとうございました。