ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会

12ステップにほとんど触れない、ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会でした。

お馴染みの方々が来てくださいました。

6・7ステップが課題だったような感じでした(^_^;)

ある方のコミュニケーションメソッドがある種の奥義でしたね(*^^*)

講座でも開いて欲しいくらいでした(^_^;)

昔々の精神病院の話とか懐かしかったですね(^_^;)

なんだかんだと夫婦や親子などの関係性が課題だったね。

別なある方がこれまでにしのさんから学んだことを実践しながら身につけてきた……なんておっしゃっていて、すごぉいと思いました。

私が話したり伝えたことがすごいのではなく、私が何となく、何気なく、特別な意図なく話したことをちゃんと聴いてくださって覚えていて、日々の日常のなかで実践してきたという、その方がすごいです(゜o゜;

ほとんどの方々は私の言ったことなんか覚えていないし、実践なんかしないので………

いつまでも同じところに留まり続け同じことを悩んでいるのですから………(^_^;)

言った側の私もだいたいは「え? そんなこと言ったっけ?」てな感じですが……何か?

本日もありがとうございました。

次回は9/24(日)13時半〜です。