AC女子会

立冬の水曜日はAC女子会でした。

 

お馴染みの方々と、新しく参加くださった方々でした。

 

親への想いはそれぞれだし、親との関係もそれぞれだし、ご自身も親という立場だったりしますので案外複雑ですが、共通するものが親への承認欲求と手に入れられなかったことへの怒りや恨み……というアンビバレンツですね。

 

親の脛はかじり倒すのが子の役割、かじり倒されないようにその手にはならないと突っぱねるのが親の役割……。

 

子の問題は親への復讐、復讐を返り討ちにするのが親の役割……。

 

究極の復讐は自分がそれなりに幸せであることね(*^^*)

 

少しでも楽しくいるために、なるべくアホないたずらをやろう!

できなくてもいいから、あんなことやこんなことしたらおもしろいよね……って想像しよう(*^^*)

 

勢いや流れや反応や習慣で動く前に、私はいまどうしたいのかしたくないのか確かめてからにしよう(*^^*)

 

などなど………

 

………なんだっけ?(^_^;)

 

ありがとうございました。

 

次回は12/13(水)13時半〜です。

 

寒くなりますので暖かくしてお過ごしください。