とぽす親の会

とぽす親の会でした。

朝までひどい雨でしたがお昼前くらいからは晴れて蒸し暑い1日になりましたが、そんななかご参加いただきありがとうございました。

それぞれ皆さんご自身のことでご苦労が多いなか、私へのお気づかいをいただき感謝いたしますm(_ _)m

なかなか外では話すことがはばかられるようなことも、案外ここでは安心して話すことができるのがなかなかよいなぁ〜と思っています(^o^)

家族というのはいつだってアンビバレンツななかで迷いながら揺れているんだね。

時には白黒はっきりさせてスッキリしたくなることもありますが、そういう時こそ揺れているのです。

そこにはスティグマというものがあり、深いところに刷り込まれたスティグマ……から解放されるのはなかなか容易じゃないですね。

いろいろ思うところを吐き出していくことであらためて気づくことが出てきたり、気持ちや考えが整理されたりすることがありますので、ぜひまたご参加ください。

本日もありがとうございました。

次回も今月同様、第3日曜日となり8/21(日)13:00〜の開催となります。