AC女子会

AC女子会でした。

お馴染みの方々や、ちょっとお久しぶりの方々が来てくださいました。

いつもありがとうございます。

時代の変遷はかつての価値観をまるっきり変えてしまうことがあるわけで、今、いいよねとか正しいよねとか言われてることも、5年後にはどうなったているかわからないよね。

正しさの中では回復しないし、おかしさや混沌の中でおもしろおかしく過ごしてこそ回復できるよね。

知らんけど………(^_^;)

今を否定して、何かを修正したり、より良い状態を目指したり、ポジティブに……とか、自己肯定感が……とか、症状が……とか、底つきが……とか、回復が……とかは全く役に立たないよね。

何が楽しいか、何がやりたいかわからない……という方々も少なくないですが、わからないまま、とりあえず役にも立たないようなことを、別にやりたいわけでなくてもいいから、無秩序にテキトーにアレコレやってみたらいいのです。

やらなくてもいいけど……(^_^;)

充実した人生を……なんてトチ狂ったこと考えちゃダメなのよ(^_^;)

SNSをはじめ、アチコチに溢れる耳障りの良いキャッチコピーみたいなやつに惑わされちゃいけないよ(^_^;)

たかだか10分20分でいかにもわかりやすく解説しているような専門家?の薄っぺらいYoutubeをはじめとしたSNS発信に騙されちゃいけないよ(^_^;)

そのわかりやすさの裏には山ほどの混沌と複雑があるんだよ。

つい、わかりやすい答えを求めるから間違えるしわからなくなるんだよ。

まあ、それでもいいけど……(^_^;)

今ここのリアルな問題にこそ大事なヒントがあるんだよ。

マジか?(゜o゜;

………てなことで本日もありがとうございました。

次回は11/8(水)13時半〜です。