親の会

定例とぽす親の会でした。

足もとの悪いなかお馴染みの方々が来てくださいました。

皆さん、目や耳や歯や筋力やなんやかんやとアチコチ不具合を抱える大ベテランになり、日常の暮らしのなかでご近所問題やら自分自身の健康問題やらいろいろあって、自分のことで精一杯ななか………

自分達親亡き後のことで頭を悩ませていて、認知症になんかなってられないけど……

そんなん知らんがな……

と、なれたら楽なんでしょうけどね………

なかなか他所では話せないことを安心して話せたり、様々な情報の交換ができる場でありたいですね(*^^*)

最近はこの場のみならず、様々な場所で、家族信託や民事信託、そして後見などの話や、生前贈与や相続や、財産処分などのお話が出てくることが増えてきましたね。

それにしても、皆さんよく勉強なさっています。

本日もありがとうございました。

次回7月は第3日曜日の16日の13時開催です。

ぜひいらしてくださいませ。

参加費2000円です。