ありがたいのですが………(ーー;)

たまぁに、なんで? というようなところからお声かけいただくことがあります。

だいたいは、え? なんで?   ワシ? どうして? ってなりますが、ありがたいお話だったりします。

………しかし、たいていは日程が合わなかったりで残念ながらお断りせざるを得ません。

そういうお話の多くは1ヶ月以内の日程だったりして、だいたいは予定が埋まっていますので無理なんだよね。

申し訳ないですが、できれば3か月くらい前にはお話いただきたいですよね(^_^;)

もちろん高額なギャラでもいただけるのでしたら、少々無理してでも日程調整しますが、そういう依頼のほとんどがノーギャラなんだよね(ーー;)

………でね、これまでに○○のワーキンググループやら○○のプロジェクトやらなんやらかんやらのメンバーとしてお声かけいただいたりってのもありますが………

ああいうのって、いろんな立場の方々からお話聞いて議論しましたよぉ〜っていう形だけでさぁ………

たいていは主催が「今日は今後のために非常に良いお話が聞けました……」とかなんとかで終わるんだけど、マジかよ? って思うよね。

なぁんか不毛感がいっぱいなんだよね(^_^;)

おっと、なんかきたようだ……(^_^;)