49:51

何度か紹介していますが、49:51の幸せって知ってる?

 

嫌なことが49で、良いことが51くらいの割合を幸せという………のではなく………、

 

良いことが49で、嫌なことが51くらいが人生の幸せということです。

 

たぶん現実は嫌なことと良いことの割合が7:3、いや8:2くらいなんじゃないかなぁ?

 

それが生きていくってことだよ!

 

みんなね、キラキラした人生とか、良いことやうれしいことや、しあわせってものに過剰な期待を持ちすぎなんだよ!

 

そんな幻想はとっとと捨てた方がいいよ!

 

期待値や要求水準を下げるだけで楽になるよ!

 

えぇ〜、そんなん生きてる意味がぁ〜とか思う方もいるでしょうけど、生きる意味とか生きがいとかにとらわれない方がいいよ!

 

極論はアレもコレもソレも……、大した意味はないということね(^_^;)

 

まぁ、だいたい「寝たり起きたり忙しい by 唐沢寿明」だったら上出来なわけですよ。

 

あまりに極端なことを言うと身も蓋もないので、だいたい60点くらいでいけたら上出来なのです。

 

うっかり80点とか90点とか目指しちゃうからしんどいし、うまくいかないんだよ。

 

「人生半分あきらめて生きる by 諸富祥彦」

くらいがちょうど良く穏やかに生きていけるよ(^_^;)

 

知らんけど……(^_^;)