入院3日目……

やっぱり長いよ(^_^;)

朝から採血
まだ点滴も灌流カテーテル(感染症や閉塞予防)も継続中で安静、午前中は動くなってさ。
バルーン挿入口からの出血でシーツなどが汚染されているが今はどうしょうもないし、ウロバッグ内も血尿……。
なぜかカテーテルが太い(゜o゜;
閉塞しないようにかな?

最近はさ、手術後すぐに歩かされるという話を良き聞くが、前立腺は出血しやすいので歩かせてもらえない。

昼まで絶飲食と聞いていたが、朝から飲食OKとなりました。

いろいろ聞いていないことばかり起こっていく。

結局、患者には大事なことは何も伝えられないままコトが進んでいくのです。

医療従事者は全員少しでいいからオープンダイアローグとか勉強してほしいな(^_^;)

出血で汚染されている部位はこのまま放置なのか?
手術後、誰もちゃんと確認していないが大丈夫なのか?

夜勤だった主治医は、昨夜の巡回で明日の朝また来ますねといっていたが来ない(^_^;)
まぁ、来たからと言ってなにということにはならないけどね(^_^;)

お決まりのギャグみたいだが、後で看護師に伝えておきますねぇと言うが、伝わっていたことがないし、看護師に尋ねると、え?先生来てたんですか?何も聞いてないですと言うんだよ(^_^;)

入院前は、退屈するかもしれないからと大量の本やらノートパソコンやら持参したけれど……、今のところはそれどころじゃない(^_^;)

スマホは触れる(^_^;)

トイレ(うんち)にも行けないし、今さらですが、痛みがでてきた。

歯磨きしたいな……。

午後は心電図とパルスオキシメーター外れて、カテーテルの灌流パックも外れた。
点滴とカテーテルはまだついてるが、少し身軽になりシャワーも浴びれてトイレもいけたし歯磨きもできたしコーヒーも飲めた(*^^*)

ふと気づくと、あれ? 保険証はどこやったかな? 探してみるが見つからない、困ったなぁ……(*´Д`)

たったそれだけでしんどくなる(*´Д`)
休んでからまたあらためて探すことにしよう……。

横になるとウトウト寝てしまう(^_^;)

点滴がすぐに閉塞アラームが鳴るんだけど、そのたびにまるでワシの扱いが悪いみたいに言うけどちゃうやん(ーー;)

つなぎ方とセットの仕方の問題じゃん(ーー;)

見てりゃわかるさ。

なんでもかんでも患者のせいにしてああせいこうせい言うのはちがうやろ!

しかも、この点滴で終わりって言うてたのに、平気でこれ終わったらもう1本ありますねぇ〜だってさ(゜o゜;

どういうこと?って尋ねても、絶対謝らないし(謝ったら死ぬ病にでもかかってるのか?)、わけのわからん言い訳しかしない(ーー;)

あぁ、ムカつく(ーー;)

どいつもこいつもなにかあったら言ってくださいね……って言うけど、だいたい何かってなんだよ?

何かあったから言ったところで何も変わりゃしないのさ(ーー;)

なんかさ同室の方々は、聞こえてくる話から想像すると皆さんかなり重症度が高いのだけど……

……ということは、ワシも……ってこと?

あ、保険証探してないわ……(ーー;)

どいつもこいつも入室時に「○○さんどうですかぁ?」とか「○○さんお変わりないですかぁ?」って聞いてくるけどバカなの?

どうですかぁ?って言われても何が!?ってなるし、変わりないですかぁ?って言われてもやっぱり何が!?ってなる。

ねぇ、なるでしょ!?

だって一日に何度もですよ、うんざりしてきますよ(^_^;)

いちいち何が!?って絡むのもなんなので、あぁ〜、ありがとうございますぅ〜、特に変わりないですぅ〜って笑顔で対応しています(^_^;)

エライでしょ(^_^;)

そうそう、病棟から1歩も出られないわけで、ほぼほぼ精神科の閉鎖病棟か隔離病棟みたいなものですが、患者閉じ込めておいて、職員は結構ルーズに出入りしてるのに何なんでしょうね。
入院する患者にはPCR義務付けで陰性じゃないと入院できないのに、職員は全くルーズだよね。

病院なんて矛盾だらけだね(ーー;)