保護観察所

2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶりくらいかな…?
なんか、えらく久しぶりな気がするなぁ。
保護観察所の薬物再乱用防止プログラムでした。

参加者のほとんどが一部執行猶予の方々です。
つまりは、なかなかのつわ者……です(^_^;)

久しぶりなことと、1stセッションということもあり、いつになく緊張しました。

参加者も初回は緊張しているし、こちらの緊張が感染るんだよね(^_^;)

相変わらずの時短コロナ体制で、1セッション1時間……

参加者にはとっとと終わった方がよいのかもしれませんが、私としては不全感いっぱいで、なぁんか虚しいんだよね(*´Д`)

伝えたいこといっぱいあるし、参加者にもいっぱい自由に話してほしいんだよね。

なんかさ、無駄とは言わないけど……(言ってる)、あんなしょうもないテキストにとらわれてないで、好きにやらせてほしいんだよね。

だって超つまらないんだもの(^_^;)

好きにやらせてくれたら100倍……とは言わないけど、10倍はおもしろくやれるのになぁ(^_^;)

外部講師の使い方間違ってるよね(^_^;)

……とかなんとか言いながら、ずっと引き受けている私は……(^_^;)

保護観察所終了後は非常勤先にてお仕事お仕事……(*^^*)

本日もお疲れさまでした。

毎回毎回、入口警備の方にも、保護観察所受付の方にも講師だとは思われないのでした(^_^;)

 


f:id:healingkouboutopos:20221122202544j:image