認知行動療法

認知行動療法はじめの一歩」

 

というお話をさせていただきました。

 

毎年お声かけいただいている日進市の精神保健福祉ボランティアグループ「すばる」のステップアップ講座に行ってきました。

 

毎回スタッフからの質問にお応えしたり、その時々のトピック的なお話をさせていただいています。

 

今回は皆さんからの日々の活動の中から出てくる迷いや困り事について、質問にお応えする形でお話した後に、ご要望もあり、巷で流行っている(?)認知行動療法についてお話させていただきました。

 

かなりやさしくわかりやすくお伝えしましたが、それゆえにわかりにくいところがあったかもしれません。

 

少しでも皆さんの日頃の活動のお役に……立たないか……(^_^;)

 

ま、いっか……(^_^;)

 

本日もありがとうございました。

 

 

実は朝の渋滞を見込んで早めに出たのですが、あと少しで到着のところで資料まるごとと携帯を忘れてきちゃった(たまにやらかします)ことに気づき、迷いましたが時間的に取りに戻ってもたぶん(たぶんって……?)間に合うと思い、取りに戻ってきました(^_^;)

 

まぁ、なければないでなんとかはなったのですけどね(^_^;)

 

毎日なんかかんかやらかしますが、そんなもんですよね。

 

今日の精一杯は(いつもですが……笑)、まぁ、こんなもんです(^_^;)

 

つまり、全くたいしたことはないわけですが、それでいいのです(*^^*)