ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会

12すてっぷにはほとんど触れない、ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会でした(^_^;)

たくさんの方にご参加いただけました。

何年経っても、10年20年経っても、ちょっとしたことでフラッシュバックを起こし、容易にあのときの良くないパターンのやり方に一気に戻ってしまいます。

まぁ、皆さんそれぞれ外からは見えないウチの厄介があるわけで、抱える厄介についてお話くださいました。

お酒をやめても、薬をやめても、ギャンブルをやめても、共依存をやめても、○○をやめても……、何年経っても……、私たちの生活は日々問題の連続なわけですが、そんなときに「いやぁ、いつまで経ってもまだまだだなぁ」と言いながら暮らしていけていたら、なかなか素敵だなぁと思います。

そのためには、まだまだ……を、……だよねぇ……と、笑って分かち合える場や仲間がいるのが良いですね(^o^)

この場もまだまだですが、そういう場に近づけたらいいなぁと思っています。

まだまだだなぁ……、てのはまだまだ伸びしろがあるよねぇ〜ってことですから……(^_^;)

本日もありがとうございました。

次回は7/24(日)13時半〜です。

今年は早い時期から真夏日で暑い日が続きますので、熱中症等お気をつけてご無理のないようご自愛くださいませ。