調剤薬局

調剤薬局いくと問診票書かされるじゃない?
あれ面倒くさいから断れないのかな?

既往症とか現病歴とか、今かかっている医療機関とか、服用している薬とか……

山ほどいっぱいあるので、いつも「たくさん」って書いて渡すと、具体的には……?ってきかれたりするんだよね。

だから「覚えられないほどたくさん」って伝えていますが何か?

……で必ず、お薬手帳は?って聞かれるよね(^_^;)

ありません、いりません(キッパリ)って言う(^_^;)

ジェネリックをすすめてくるので、それもキッパリ断っている(^_^;)

2回目以後になると、調子はどうかとか、薬は効いてるかとかなんだかんだと聞いてくる。
なんでそんなこと答えなくちゃいかん?

だから、余計なことを聞かないでだまって薬をくれと伝える。

いちいちこういうやりとりが面倒くさいし、時間の無駄ね。

なんで、だまってお薬くれないかな?

医薬分業も、調剤薬局もいらんと思っているけどなにか?

一言で言うと、調剤薬局○ざい……(;´Д`)