ピア岐阜

ピア岐阜に行ってきました。

親って欲が出るんだよね(^_^;)

例えば妊娠すると、無事に生まれてくれればって思っていたのに、生まれると早く首がすわらないかな、早く歩かないかな、早く喋らないかな……、そしてなるべく良い成績を、良い会社に……とか、次から次へと欲張って子どもに対する期待を大きくしていっちゃうんだよね(^_^;)

依存症とかの問題がある子どもに対しても、とにかく無事に……から、なんとかやめて欲しい、回復して欲しい、普通に就職して結婚して欲しい……、フツーに……とか、とにかく……欲しい欲しいになって行っちゃうんだよね(^_^;)

親の課題は子をあきらめることだし、子の課題は親をあきらめることなんだってことを知っておこうね(^_^;)

フツーに……なんてありえないから、とっととあきらめた方がいいよ!

親は自分の身体や老後で子どものことどころじゃないくらいがいいよね。

なんだかんだ言いながら、みんな元気に悩んでる(病んでる)のがとってもいい感じな場所がピア岐阜だね(*^^*)

解決はなくても救いがあるよ(*^^*)

そんななか、皆さん毎日チャレンジ、日々冒険な感じでおられるのが素敵です(*^^*)

本日も元気いただきました。
ありがとうございました。

次回は5/4(土祝)18時からです。