2024-03-27から1日間の記事一覧

愚痴です(^_^;)

とある所が主催の相談事業があって、今日夕方から2件の相談が入っていたんだけど、2件ともキャンセルになったのね。 こちらの都合じゃないのに2件分のギャラはいただけないわけよ。 事前に依頼があって、そのつもりで時間をつくり準備もしていたのに………。 こ…

病気は免罪符にならない

あのさ、ソレは病気かもしれないけど、ソレのせいで家族や友人や近くにいる人がどれほどのダメージを受けているか傷ついているか迷惑しているか……… 病気だから治せばいいだの、回復できるだのなんて安易に言うのもどうかと思うのよ。 病気だから……を免罪符に…

正そうとしない!

すぐにこのままじゃいけないとかなんとかしなければとか……… 治そうとか、正そうとしたがるけど、治したり正したりしようとするんじゃなくて、今のダメな状態を認め受け入れることができないと良くはならないし、変わらないよ。 村田沙耶香さんの著書、コンビ…

依存症家族教室

先月はララポート探索しましたが、今日はお散歩がてらメガドンキ(かつてのアピタ)を探索してみました。 港区のメガドンキはまさにメガやね、広いよ(゜o゜; ドンキあるあるですが、ゴチャついて通路は狭いし、商品探すの大変だよね、おまけに迷路みたいになっ…

保護観察所

久々に、なに使ってたの?、やめてどのくらい?、どこに(服役刑務所)いたの?って聞かれたよ(^_^;) ダルクの人みたいにやめて更生した人かと思った………だって(^_^;) こういうのは光栄なことですね(*^^*) あとね、外部講師としてプログラムを担当なさっている…