大丈夫かな?

四半世紀くらい前からメンタルクリニック心療内科が乱立してきましたが、なぜかどこもいっぱいで予約がなかなかとれないのがあたりまえになってきました。

地域差はありますが、これでもかってくらい在るメンタルクリニック心療内科が予約がいっぱいで受診できないなんてことを誰が想像したでしょうか?

しかし、数年前くらいからクリニック継承問題が深刻化し、実は閉鎖やM&Aなどによる売却が増えてきています。

そこで働くスタッフはもちろんですが、通院している患者さん達も困ることになり、紹介されたりする他のクリニックも困るわけです。

最近のメンタルクリニック心療内科パワハラやセクハラなどの問題と発達障害関連問題ばかりが増えてきています。

そして、リワークやデイケアなどでグループワークをやったり、CBTを実施するところが増えています。

過剰診断問題と逆に診れません(診療拒否)問題も出てきています……(ーー;)


話は変わりますが、ある方が急に元気になっていて……、聞いたら薬を変えてもらっただったか増量してもらっただか……らしいのですが、大丈夫かな?と心配になります。

なんか安易に薬で気分変えるのはねぇ〜(ーー;)

急に元気になるってヤバいでしょ………(゜o゜;

ところが、本人は元気な方が良いので喜んでいるし、お医者さんは自分の処方で患者さんが元気になって喜んでくれているからまんざらでもなかったりするんだよね(ーー;)

いやぁ、おかしいって気づけよ!(ーー;)

こうやっておかしくなっていくんだな………(ーー;)


やっぱりね、安心して具合悪くいられないと元気にはなれないよね。