治りははしないが………

神経内科と糖尿内科の定期受診で某大学病院へ。

病院めんどくさいなぁ(ーー;)

めんどくさいけどしゃぁないね(^_^;)

最初から診察券エラー(もう何回目かな?)でつまずく。
こうなると、めんどくさいんだよねぇ(ーー;)

これはさぁ、ワシのせいじゃなくて機械のせいだよね(ーー;)

ずっと思ってるけど、システムが中途半端でナビット(案内端末システム)があるのに、なぜかいちいち紙が要るという謎………(ーー;)

院内アチコチにいっぱい張り紙してあるんだけど、アレやめた方がいいよね。見た目悪いし、いちいち見ないし、邪魔くさいし、なんか汚いだけだからね(ーー;)

神経内科はもう15年以上通っていて脳梗塞再発予防のためで、糖尿内科は6年くらい通っていて血糖値のコントロールのためですが、どちらもこれ以上悪くならないようにが主目的で、どちらも良くなりはしないけれど薬やめたら一気に悪くなるのでやめたくてもやめられないんだよね(^_^;)

まあ、カレー沢薫さんじゃないけど「治りははしないがましになる……」って感じかな?(^_^;)

実は治療の心得って「治りははしないがましになる」なんだね(*^^*)

……で本日も少しはましになるためにもう少し体重減らそうね……と言われて帰ってきました(^_^;)

実は、毎回毎回同じように体重減らそうね……って言われるのが重要な処方で、ソレがないと2ヶ月持たないんだよね(^_^;)

だいたい前半1ヶ月は処方効果が維持されるんだけど、後半1ヶ月は効果が切れちゃうんだよね(^_^;)

ということで、本日も喝を入れてもらってきました(^_^;)

これもハームリダクションの一貫なのよ(^_^;)

あぁ〜、疲れた(ーー;)

今月はまだ、泌尿器科やら眼科やら整形外科やら皮膚科やら歯医者さんやら………行かなあかん(^_^;)

はぁ〜(ーー;)

でも、元気です(*^^*)