AC女子会でした

AC女子会でした。
お馴染みの方々が来てくださいました。

私たちは残念ながら(残念かどうかはわかりませんが)基本的には親からされたようにしかできないし、されてないことはできないのです。

つい反応しちゃうのではなく、いったん受け止めることが大切………なのですが、そのようにされてこなかった人にはソレは難しいのです。

うまく対応できない自分を責めるのではなく、今の自分はうまくできないけど今はまぁ、いいよね、むしろ「伸びしろしかない」じゃないの!

……ってのがいいよね(*^^*)

だいたいはご機嫌よくちょっと頼りなくいるのが理想ね(*^^*)

いちいち反省もいらないし、罪悪感もいらないし、子どもに対しては可哀想と思うのではなく、なかなかたいしたものだよね……と思っておいたほうがいいよね(*^^*)

良くも悪くも「お主なかなかやるな」と思ってあげられたらいいよね(*^^*)

たいていのことは自己満足と自画自賛が大切だよ(*^^*)

本日もありがとうございました(*^^*)

次回は3/13(水)13時半〜です。