いいのかこれで?

明日は雨模様なので歩いておこうと思いてくてく……
本日は8000歩でした。


元日からほぼ毎日歩いていて今日までの総歩数が290000歩、総歩行距離が200キロ、平均1日歩数6500歩、平均1日歩行距離4.5キロです。

これが多いのか少ないのか………よくわかりませんが、我ながらよく続いているなぁと思います。

記録はつけてみるものですね。

 

ところが、体重が減ることも、何か実感できるような効果も全くありません。

 

むしろ、しんどい(^_^;)

 

実は6000〜7000歩、4〜5キロ歩いても消費されるカロリーは45〜50キロカロリーなのですが、ご飯(白米)を茶碗に軽く1杯で240キロカロリーありますので、ほとんどカロリーの消費がされないのです(^_^;)

 

さらにびっくりしていることがありまして、歩くようになってから、いわゆる激しい運動じゃないのに空腹時血糖値が高くなっていて、謎です(゜o゜;


う〜ん、いいのか、これで???