もう、なんでもいいんだろうね

たぶんさ、クリスマスだろうが、お正月だろうが、節分だろうが、バレンタインだろうが、誕生日だろうが、記念日だろうが……、

それが節操のない商業主義にまみれていようが……、

もうなんでもいいんだろうなぁ(^_^;)

ちょっとした非日常、ちょっとにハレの日が欲しいのよ(^_^;)

毎日が鬱々して、いつもイライラして、おもしろくなくて、生きていくのがしんどいと、ちょっとしたご褒美も要るよね(^_^;)

でもね、クリスマスだろうが、お正月だろうが、節分だろうが、バレンタインだろうが、誕生日だろうが、記念日だろうが……、もうなんでもよくなっているのはちとマズいのよ(^_^;)

あたりまえの、鬱々して、いイライラして、おもしろくなくい、しんどい……のがあたりまえの普通なんだってことがわからなくなっているわけなんだね(^_^;)

非日常やハレは酩酊をもたらすので、酔いがさめたら再び、より一層の酔いを求めていくというアディクティブになっていくんだよ。

ヤバいよ(^_^;)

非日常やハレにはアクシデントやトラブルや病気や苦悩などのネガティブなことも含まれることも知っておこうね(^_^;)

何事もない平穏な日々、シラフの頭はツライのよ、依存症なめたらアカンで!と大好きだったアル中の大先輩が言うてましたよ。

もう世の中がヤバいのよ!

そこにはSNSが大きな影響も及ぼしているんだね。

詳しく知りたい?

はい、ウチにおいでよ(^_^;)